膝専門の医療機関が遂に九州へ【福岡ひざ関節症クリニック開院】

膝専門の医療機関が遂に九州へ【福岡ひざ関節症クリニック開院】

これまで、全国6箇所で展開してきた膝治療専門の医療法人「活寿会」は、2020年9月21日、新たな治療拠点として福岡・天神に新クリニックをオープンしました。名称は「福岡ひざ関節症クリニック」です。
低負担な治療で、九州のみなさまの膝痛治療に貢献したいと考えています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

扱う治療は低負担かつ低侵襲の再生医療

当院では患者様に低負担な再生医療とそれに準じた先進治療を中心にお届けしています。具体的には患者様自身の血液の中に含まれる成長因子や、脂肪に含まれる幹細胞などの働きを利用します。これによって、痛みの原因である炎症を鎮めたり、組織の修復を図ったりといった効果を狙います。
治療は数回の通院で、かつ注射だけで完結しますので、お身体には非常に低負担です。

▶︎当院の再生医療

既存治療で不安な方への新たな選択肢をご提案

保険診療による膝痛治療の多くは、今ある痛みにどう対処するかに重きが置かれていますが、関節組織の損傷の回復までを視野に置いた治療は存在しません。このため、一時的に痛みは回復するものの、長期的に見ると関節機能そのものは徐々に低下するという経過を辿り、最終的には人工関節に置き換える必要が出てきます。
再生医療が目指すのは、この進行を遅らせ、痛みのない状態で少しでも長くご自分の膝で過ごすことです。「長く治療を続けているのになかなか良くならない」。もしそのような不安を抱えていらっしゃるようでしたら、ぜひ一度ご相談にお越しください。

▶︎受診をご希望の方へ

(当院の治療について詳しく知りたい方は「診療案内」をご覧ください)

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00
(年中無休/完全予約制)