ひざの水でお悩みの方は必見!【院長の記事がメディアに出ました】

ひざの水でお悩みの方は必見!【院長の記事がメディアに出ました】

中高年に人気のWEBメディア「幻冬舎 GOLD ONLINE」に石橋院長の監修記事「ひざに水がたまったらどうすればいい?原因と治療法を解説」が掲載されました。

ひざの水は炎症のサイン

ひざにたまる水は、炎症を鎮めるために滑液(膝を滑らかに動かすために必要な液体)が多量に分泌されることで生じます。
この水は抜いてしまっても良いものなのでしょうか?
水がたまらないようにするにはどうすれば良いのでしょう?
記事中では、こうした疑問にお答えします。
ひざの水にお困りの方は、是非ご覧ください。

GOLD ONLINEの「ひざ」関連記事に注目

今回石橋院長の監修記事が掲載された幻冬舎GOLD ONLINE には、この他にも全国のひざ関節症クリニックのドクターが登場します。
再生医療やひざ治療の「今」をわかりやすくお伝えすることで、早期治療につなげたい。その結果、多くの人々の膝の健康寿命を伸ばしたい。
今後もメディアを通じたこうした発信を通じて、そんな思いを伝えていきたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休)完全予約制